イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

イタリア家具

  イタリア 家具
イタリアには気品漂うイタリア家具や流行の最先端のお洒落なイタリア家具が多いよ。
 使い勝手も良く、デザインのセンスも抜群。特にお勧めなのがキッチン周りの家具とイス。
イタリアのキッチン周りは冷蔵庫を収納する扉まであるシステムキッチンなんてとてもお洒落。初めて見た時は、冷蔵庫無いのか・・・と思ってしまったけど・・・。そして、食器の水切る場所もなんと扉で隠れてるんだよ。お洒落にするために、到る所まで徹底的に隠してる感じ。
 イスは人間工学に即し、使い易さと実用性とモードを駆使したものが多いの。すわり心地は、最高だし、見た目もお洒落。
 ソファーも上質なものが多く、見事な職人技の光る一品ものが多いよ。イタリアーナ的には、革張りより布張りの方が素敵なものが多い気がする。でも、サイズの大きいソファーが多いかな。

 素敵な家具が多いから、家中をイタリア家具で揃えたいな・・・。

イタリア家具を探すなら家具の載ってる雑誌「CASA」(イタリア版)がお勧め。 
スポンサードリンク

*Comment

 

突然のコメント失礼します。

遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?


「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
http://ch-one.com/blog/

公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!

不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!

■王様のブログランキング
http://ch-one.com/blog/

■王様のブログランキング 登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php
  • posted by ■王様のブログランキング 
  • URL 
  • 2005.04/14 21:16分 
  • [Edit]

 

はじめましてこんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。
私の中で家具、といえば憧れや夢も色々ありますがやはりコルビジェでしょ

う。
コルビジェ、全くあなたの感性と才能には舌を巻かれます!
本当にあっけないくらいシンプルなデザインなのに、あの完成度と迫力はど

ういうことなのでしょうか?

かく言う私はコルビジェのLC2にあこがれますがやはりオリジナルには手が

届きませんね(・・;)
そろそろ我が家のソファーも買い替え時ですし、それならば・・・と探し辿り

つき、めぐり合ったものがこのソファーです。
http://smple-style.com/sofa/index.html

限りなくオリジナルに近いこの完成度は現代に蘇ったコルビジェ、といっても

過言ではないかもしれませんね。すっかり私の指定席です。

これからもブログ拝見させていただきますね。お読み頂き有難うございまし

た。

  • posted by ayaka 
  • URL 
  • 2005.04/26 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/67-90a28726

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

