イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア 留学 ホームステイ編

 憧れのイタリアでのホームステイは・・
南イタリアの小さな街の大きなレモン農家でのホームステイだった。大きな家で家族3世帯が一つの敷地に住んでる総勢9人の家族の一員になった。都市ではなかったのと料理を習うつもりだったので、想像していたホームステイそのものだったかも。
 とても温かな家庭でイタリアのマンマって感じの大きな懐と体をもったマンマを筆頭にとても素敵な家族だった。娘が語学学校の先生をしてて、年も同じだったから姉妹のような感じで一緒に行動してた。午前中は、小学生の子供達と遊んだり、近くの海岸に海水浴に行ったり、マンマと買い物に行ったり、レモン狩りをしたり。昼頃からマンマに料理を教えてもらって、二時ごろにみんなでお昼を食べる。午後からはテラスでのんびり本を読んだり。娘と一緒に友達の引越しパーティーにいったり、買い物に行ったり、親戚のピザパーティーに行ったりと楽しい日々でした。
 都市でホームステイした人は、全くこんな感じではなく、ルームシェアと変わらなかったとか、年とったマンマと数人の学生と一緒の生活だったと言ってたよ。

イタリア留学1
イタリア留学2語学学校を選ぼう
イタリア留学3宿泊場所編
イタリア留学番外編
イタリア留学アパート編1
イタリア留学アパート編2
イタリア留学学生アパート編


スポンサードリンク

*Comment

 

こんにちは、コメントありがとうございました。早速お邪魔しマーース

イタリアに留学されていたようですね、私にとってはすごいの一言です。

以前嫁とニューヨークに行ったときも、英語すらわからず、ズーーット日本語(それも大阪弁)で通していました。

だから、ひとりで留学なんて私には想像できません。

でもすっごく楽しそうでうらやましいって気もします。

あーーー、また海外にいきたいなぁー
  • posted by 豚足Wing 
  • URL 
  • 2005.04/05 12:31分 
  • [Edit]

 

イタリアーナさん、

嬉しいコメントありがとうございました!

CD本当に良いですよ~。
演奏というより、あまりにもサンマルコ広場の情景が思い浮かべられるので、ヴェネツィアが好きな母にプレゼントしました。
もちろん、感激していました。

Ciao !
  • posted by インフォシェルジュ 
  • URL 
  • 2005.04/08 12:21分 
  • [Edit]

 

豚足Wing さん、こんにちは。

ニューヨークで大阪弁は、結構通じるかも・・・って以前誰かからか、聞いたことがあります。

本当ですか??

海外で暮らすのも楽しいですよ~。でもイタリアーナの場合、数年間の長期滞在はしたことがないので、嫌な場面が無いからかもしれませんが。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/08 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/66-76212cd8

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

