イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

名古屋港イタリア村、本日オープンですね。

 名古屋港イタリア村、本日(4月2日)オープンですね。
 写真で見る限り、とてもイタリア(ヴェネチア)っぽいのだけど、実際は、どうなのかな??
ゴンドラを漕ぐお兄さん方(ゴンドニエーレ)は、イタリア人が多いみたいで、イタリア語が飛び交ってて、イタリアに居る気分になるみたいですね。東京ディズニーシーにも、ゴンドラがあって、ヴェネチアの運河を再現した場所があるけど、どっちがより本物に近いのかな??
自分の目で確かめてみたいです。
 イタリア村に、早速行った方々コメントかトラバくださいな。

スポンサードリンク

*Comment

 

「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。
 まだ自分も記事をエントリーしただけで行ってないのですが、メーテレの「ぱっぱ屋」や、今日のCBC「晴れどき」でも紹介されて、なんか良さそうな雰囲気ですね。誰か行ってないかなぁ。
  • posted by pixy_japan@気ままなNotes... 
  • URL 
  • 2005.04/03 00:29分 
  • [Edit]

 

こんにちは。TBありがとうございました。
本日イタリア村に行ってきました。
よろしかったら、グチが多いですが読んでみて下さいね。
  • posted by しろたらこ 
  • URL 
  • 2005.04/03 16:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは、一応昨日の初日に行ってきました。

町並みの写真や、ゴンドラに乗った時、また夜のイタリア村の写真をUPしたので、良かったら覗きに来て下さい。
  • posted by 豚足Wing 
  • URL 
  • 2005.04/03 17:47分 
  • [Edit]

 

TBありがとうございますです★

私もまだ行ってきてませ~んo(>_<)o
天気がよけりゃ明日にでも行きたいなぁ~って思ってます!
わくわくしてます(*^-^*)/
  • posted by sesame 
  • URL 
  • 2005.04/03 21:15分 
  • [Edit]

 

トラックバックありがとうございます。
落ち着いたころに行ってみたいと思います。
  • posted by hy 
  • URL 
  • 2005.04/03 23:57分 
  • [Edit]

 

TBありがとうございました。
私は3日にいってきました。
9時半前に着いたのですが既に並んでいました。
レストランも10時半ごろはいったのですが、
そろそろ列が出来ていました。
スタッフもまだ慣れていなくて
余計時間がかかったようです。
スタッフが慣れてきて
人が減る頃がいいかもしれません。
  • posted by ずず 
  • URL 
  • 2005.04/04 07:35分 
  • [Edit]

 

pixy_japan@気ままなNotes... さん、sesame さん、hyさん、イタリア村に行かれたら、色々と情報を教えてください!!楽しみにしています。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/04 23:09分 
  • [Edit]

 

しろたらこさん、こんにちは。
イタリア村、すごく混んでて大変だったのですね。まるで、ディズニーの人気アトラクションと同じような待ち時間なんて。でも雰囲気は、最高ですね。イタリア村空いてる日にいきたいな~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/04 23:13分 
  • [Edit]

 

豚足Wing さん、こんにちは。
イタリア村は、すごく綺麗ですね。デートコースに良いですよね。ロマンチックで。でも、ゴンドラのカンツオーネがラジカセっていうのは、幻滅・・・。せめて、下手でも良いからイタリア語で歌ってほしいですね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/04 23:16分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんにちは。
丁寧にコメントをありがとうございました。
イタリア村に行かれたのですね。9時半でも並んでるなんて、すごい人気ですね。レストランも10時半でもう並んでるなんて、すごいですね。
入ったレストランは美味しかったですか?
もちろんイタリア料理のお店ばかりですよね??
写真で見る限りとても素敵な街並。いつ頃になったら、すいてきますかね。行って見たいです。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/04 23:22分 
  • [Edit]

 

TB有難うございました!!
っと、よく見たらウチの旦那がTBさせて貰ってますね(^_^;)
イタリア村良かったですよ。
初日だったので混んでましたが。
スタッフの方も慣れてなくて「オラオラ」状態でしたし・・・。
でも一生懸命さが良かったです。
また行きたいなと思える所でした。
  • posted by ANNE 
  • URL 
  • 2005.04/05 01:06分 
  • [Edit]

 

TBありがとうございます

ゴンドラ乗りは、この為にイタリアから連れてきました
日本語をほとんど喋れない、イタリア人です(笑)

ベニスをイメージですが、サンレモやフランスのサントロペの感じもありです
混んでなければ、のんびり楽しめると思いますよ~
  • posted by mimo*masa 
  • URL 
  • 2005.04/05 20:13分 
  • [Edit]

 

4月6日(水)、学校が始まった平日だったらと午後から数時間行ってきました。 Disney Seaは行っていないので比較はできませんが、なかなか雰囲気は良かったですよ。 でもなぜかスペインのヤドロLladroの陶器を売っている店があったり、エルメスを売っている所があったり、ちょっとがっかり。 港の水族館とか、ポートビルが併設されているイタリア村だと思えばいいのかもしれませんね。 ただ商材にもう少しこだわりがあれば完璧だと思いました。 
  • posted by たく&たみパパ 
  • URL 
  • 2005.04/11 01:13分 
  • [Edit]

 

トラックバックありがとうございました。
まだまだ人ごみが気になるときにイタリア村へ行ったのもあるのですが、『めちゃめちゃたのしー!』とは正直思えなかったです(>_<)
もう少し落ち着いたら、チーズだとかパスタだとかキッチンアイテムをじっくり見てみたいと思っています。
  • posted by ジョン 
  • URL 
  • 2005.04/11 11:35分 
  • [Edit]

 

TBありがとう御座いますm(_ _)m

イタリア村、思ってた以上に良かったですよ!
イタリア語飛び交ってました(笑)
日本人の店員さんも話せる人が居たり、逆にイタリア人の店員さんが日本語話せたり。
買い物だけでも楽しかったし。
今度はお買い物に行く予定です♪
  • posted by 恵美 
  • URL 
  • 2005.04/14 01:25分 
  • [Edit]

 

ANNEさん、こんにちは。
やっぱり、イタリアーナが予想した旦那さんは合ってた気がします。
 空いた頃に行きたいな~。
また、情報教えてくださいね~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2005.04/16 23:43分 
  • [Edit]

 

生オーケストラがうまい!
本物ダー!誰が見つけたんだろー!
はっきりいって地元プロオケよりイカシテル
本物志向で頑張ってチョーダイ

 

はじめて書き込みます。あの生オーケストラは現地ベネツィアから連れてきたとTVでやってました。うまいはずですよね(^^)。
  • posted by coca 
  • URL 
  • 2005.06/27 11:36分 
  • [Edit]

 

オーケストラは、現地からつれてきたのですか。すごいですね。ヴェネチアのサンマルコ広場の至る所で、ミニコンサートをしていますよね。イタリア村でも本場の雰囲気を十分に楽しめるのですね!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.07/01 22:55分 
  • [Edit]

 

はじめましてイタリアーナさん:*:

私も、イタリア村へ先日行って参りました。
オペラティックコンサートは・・・どうかな?って印象でした。 最前列だった為か、演奏しながら文句いってるのがまる聞こえ。たるそうにしかみえなかったです。
日本人スタッフの対応も・・・。
ゴンドラも、100メートル程で・・・ゴンドラ乗り場では、日本人スタッフの女の子とゴンドニエーレのお兄ちゃんとが説明をもとめてる家族に貴づかないまま、しょうもないカタコトイタリア語と日本語でふざけあってましたし。
物足りないことばかりで残念でした。

スタッフ同士で楽しんでるだけとしか思えなかったかな。  グチしかなくってごめんなさい。
  • posted by Fiore 
  • URL 
  • 2005.12/26 22:50分 
  • [Edit]

 

Fioreさん、こんにちは。
イタリア村行ってきたのですね。
でも・・・って感じですね。文句言ってるのは、きっとわからないと思ってるのでしょうね。なんだか嫌ですよね。私語が飛び交ってるのはちょと・・・夢から覚めてしまいそう。
でも、一回はいってみたいなぁ~。また、何か情報があったら、教えてください。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.12/26 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/64-ec2a38f7

【名古屋港イタリア村】 開村! ヴェネツィアの街並が名港に!

 4/2(土)、セントレア、愛・地球博で賑わう東海地方に、またひとつ観光名所が誕生した。「名古屋港イタリア村」だ。数日前から『ぱっぱ屋』などのローカル情報番組では、オープン前の街並などが紹介されていたが、今日も朝から万博会場からの生中継とともに、イタリア村の大

名古屋にイタリア村

1950年代のイタリアのヴェネツィアをイメージしたショッピング・モール「名古屋港

海や空や川や山は人が集まるところだがね・・・

 名古屋港:「イタリア村」オープン 運河やゴンドラも 名古屋ってこんなのばかり造られますよ・・・ でも、愛知万博より行ってみたいなと思った・・・ ある家族が10キロ歩いて、3パビリオンを巡った と、テレビで・・・ 足の悪い僕には無理だな。。。  名古屋港
  • from We we 
  • at 2005.04.03 06:34

行ってきました!イタリア村☆

今日は天気予報だと{/kaeru_rain/}だったのに、朝起きてみたらすっかり晴れてました。ということで、はりきって昨日OPENした「名古屋港イタリア村」に旦那様と行って来ました。11時過ぎに着いたんですが、もうすごい人{/ee_1/}駐車場に入るのにも時間かかりましたね~。私達

イタリアに行ってきました。

いま、愛知県の名古屋が熱いです。万博なんかで、名古屋市内に色んなイベントや、お楽しみスポットが出来ています。名古屋三越の隣にできた「ラシック」・名古屋駅近くに特設遊園地「・・・・」名前は忘れました。あと金山駅に「アスナル金山」・後、名古屋港に「イタリア村

イタリア村行きましたが…

先日オープンしたばかりの名古屋港のイタリア村。天気がよかったので予定通り親子で行きました ★今日は平日だから空いてるかなぁ~…って全然っ!o(&gt;_試乗会ただ乗り込むだけなんですけどね。これも並んでたんで乗らなかったけど(笑)え?あんたは何しに行ったんだって

名古屋港イタリア村

行ってきました、イタリア村。 お店の数は沢山ありましたが飲食店が少なくどこも並ん

名古屋港イタリア村

年が明けた頃から、タウン情報誌に名古屋港イタリア村の宣伝が載るようになったんだけど、3月初旬の時点でも「この春オープン」とだけあって、オープン予定が明かされないのが気になっておりました。愛知万博が開幕した後でも、「4月上旬オープン」とだけ。「なぜに日付を公

名古屋港イタリア村

今、イタリア村にきております。ゴンドラは平日にもかかわらす50分待ちです。ヴェネツィア気分で水路を巡ってまいりま~す。

イタリア村 村内報告 ~名古屋港 万博の帰りに~

※画像はクリックすると元の画像サイズで表示されます。ウインドウを大きくして見て下さい。4月2日にオープンしたイタリア村へ旦那様と行ってきました。オープンしてから1週間が経ちましたが混んでいました。入り口では仮面をかぶった人が出迎えており、村内地図を配布してい

イタリア村。

友達とイタリア村に行ってきました。人が多くておちつかなーい!チーズとか売ってたけど、人が多すぎて何がどれなのかイマイチわからーん。オリーブオイルとかもちょっと欲しかった…。イタリア輸入菓子もいっぱいあったけれど、イタリア語で書いてあったり英語で説明があっ

イタリア村は名古屋にあります!

チャオ!(やぁ!)ということで先日ついに名古屋にイタリア村がオープンしました。&nbsp;もちろん、愛知万博を意識したことであり、本物のシャチなどがいる大型水族館もある名古屋港にイタリア村ができたことによりより名古屋の名所としての質があがりました。&nbsp;今度帰

目を覆いたくなる現実

地方出張の帰りに自宅に戻り、 家族とイタリア村へ 最近元気な『セラヴィリゾート』...

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

