イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

イタリア 留学 3 宿泊場所編

③滞在する所を選ぼう。

 ホテル・学生アパート・アパート・ホームステイ・ルームシェアがある。
イタリア留学する期間にもよりますが・・・。

 短期間ならばホテルもいいのでは。旅行気分で快適な生活が約束されるよ。

 学生アパートは、キッチンが使え、バス・トイレ・キッチンなどは共同で使用する。同世代の他国の友達ができ、気があえば快適で楽しいイタリア生活になる。自分の部屋があるのでプライベートは守ることはできる。

 アパートはイタリアで一人くらしの気分が味わえる。スーパーで買い物して家で料理をしたり・・。誰にも気兼ねなく暮らせるので気楽かも。
 
 ホームステイは、イタリアの場合家族の一員になれるようなものを想像していると、何かちがう・・・。となりがち。特に都市では部屋が空いてるから貸そう的な考えの人が多く、特に食事つきではない場合は、ルームシェアと何も変わらない事がある。また、家族の一員のような場合でも食事の良し悪しはホームステイ先にもよるみたい。毎日イタリア料理のフルコースの家もあれば、パスタなど一品か二品の家もあるみたい。

 ルームシェアは、相手と気があえばとても楽しい毎日になる。

イタリア語を上達させるためには、ホームステイがお勧めかな・・。イタリアーナ的には、自由気ままな一人暮らしがいいかも・・。 

イタリア留学1
イタリア留学2
イタリア留学番外編
イタリア留学アパート編1
イタリア留学アパート編2
イタリア留学学生アパート編
イタリア留学ホームステイ編
スポンサードリンク

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/59-70ebd707

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。