イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

イタリア 観光 カプリ島編 1

南イタリアの島・カプリ島の観光を紹介しま~す。

青の洞窟 20050307165518s.jpg

カプリと言ったら、青の洞窟が有名ですよね~。青の洞窟に行くには、天気の良い、波の穏やかな日しか行かれないのです。
冬より夏のほうが見られる確率は高いです。
カプリの港から計3回くらい、より小さな船に乗り継いで、青の洞窟に入る時は小さな手漕ぎボートに乗ります。
いよいよ青の洞窟に入り、この世のものとは思えないくらい、綺麗で美しい真っ青な水と光が織り成す神秘的な景色を見ながら、青の洞窟内を一周をして出てくるのですが、船頭さんにチップをいくらか払うと、陽気なカンツオーネを披露してくれます。

★写真が綺麗に写らなかったのですが、実際に見ると凄く綺麗です。 
スポンサードリンク

*Comment

 

波が荒いと入れないって事でしょうか?きれいなんでしょうね。行ってみたい!!
  • posted by きろみ 
  • URL 
  • 2005.03/07 17:54分 
  • [Edit]

 

トラックバックありがとうございます。
青の洞窟行かれたんですねー。
羨ましい!!
私もいつか行けたらいいなぁ・・。

天気と、波と、お日様と・・この三つがそろわないとなかなか観れないらしいですね。
  • posted by 完熟トマト 
  • URL 
  • 2005.03/07 22:13分 
  • [Edit]

 

初めまして。
トラックバックありがとうございます。
青の洞窟入られたんですね!
こっちはと言うとエントリにも書いたとおり波が高くて入れず・・・(T_T)
また行く事があれば(難しいだろうなぁ)入りたいですね。
島の周りの海ですら綺麗なんですから。
  • posted by murphy 
  • URL 
  • 2005.03/08 15:24分 
  • [Edit]

 

きろみさんへ
そ~なのです。
青の洞窟の入り口がすごく狭くて、人が立った状態では、波が静かでも入れないのです。
とても綺麗なので、次回イタリアに行く時は、是非行って見てくださいね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/08 16:58分 
  • [Edit]

 

完熟トマトさんへ
青の洞窟は、行く価値がかなりある場所ですよ。
もし、時間が許すなら、イタリアのセレブのように、のんびりカプリの休日を過ごすのもいいですよ。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/08 22:40分 
  • [Edit]

 

murphyさんへ

島の周りもとてもきれいですよね~。
夏は海水浴もオススメですよ~。
青の洞窟に次回は入れるといいですね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/08 22:43分 
  • [Edit]

 

こんにちは。TBありがとうございます。
青の洞窟は、本当にキレイですよね!
こちらの写真も見ていただけたでしょうか?
今思うと、一回で入ることができてラッキー
だったと思います。
  • posted by sumi 
  • URL 
  • 2005.03/20 13:33分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
今年の一番の思い出はGWに行ったカプリバカンスです。
青の洞窟には残念ながら入れませんでしたが、
他の見所も多く、良かったです。
TBさせていただきましたので、よろしかったらこちらにもお願いいたします。
  • posted by 中上 
  • URL 
  • 2005.11/09 00:41分 
  • [Edit]

 

中上さんへ
こんにちは。青の洞窟残念でしたね。少し波があるだけでも入れないから、何度もチャレンジする人も多いみたいです。
他にも沢山いいところあるのでイタリアは楽しいですよね~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.11/21 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/55-fdc278c4

マルタ島紀行~青の洞窟

青の洞窟と言えば、イタリアのカプリ島が有名だ。 去年のお正月は、カプリ島で過ごしていた。 そして、青の洞窟を見に行った。 しかし、波が高くて入れなかったのである(涙) 今まで、カプリ島には2度訪れたが、その2回とも波が高く、青の洞窟には入れなかったのだ。 どう

青の洞窟

青が好きーーーーーーーーーーーーーーー♪なにやら、ネット友達のM君が婚前旅行で彼女とイタリアに行ったそうでございます。天気に恵まれて青の洞窟にも入れたとの事。(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・羨

カプリ・バカンス

今年のGWを利用して1週間ほどイタリアのナポリとカプリ島に行ってきた。

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

