イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア ナポリで食べよう!! 3

piatto_dorce21.jpg

⑤スフォリアッテッラ(写真の右側)
 リコッタチーズの入った、回りはスパゲティで作った貝の形のパイ。パリっと感と中の滑らかさがなんとも言えず、おいしい。南イタリア ナポリの伝統的なお菓子。
 さくさくのパイ好きには、たまらない一品です。
⑥ババ(写真の左側)
 ケーキをラム酒とシロップに漬け込んだものです。
しっとりとしてて美味しいです。これも南イタリア ナポリの伝統的なお菓子。

この二つは、フルーツがのってる店とのってない店があるよ。
もちろんのってるほうが見た目も良いし、高いかな。

★初めて、画像に挑戦してみました~。ドキドキです。上手くできたかな~??
スポンサードリンク

*Comment

 

う~美味しそうです。。。というか、これ自分で作ったんですか?…またヨダレが(笑)

僕は甘いものが大好きなのですが、パスタやドルチェの名前をほとんど全くと言っていいほど覚えられません(苦笑)

…あっ、僕のブログ、BBS(http://i.z-z.jp/?violamaniabbs)ではサッカーと関係ない話とかしてるので、何かあったらそちらにどうぞです☆サッカー話じゃなくても気にしなくて大丈夫ですよ。

でわでわ、またまたです。
  • posted by fmkonno 
  • URL 
  • 2005.03/04 20:52分 
  • [Edit]

 

fmkonnoさん、こんにちは。

まっさか~。
イタリアーナは料理やお菓子作るのは好きですが、こんなに上手にはできませんのです。

これは、ソレントのドルチェ屋で購入しました。
すごく美味しかった~。パイはサックサクだし、ババはしっとり。何個でもいけるって感じ。

ドルチェが好きで、おいしそうと思うと、ついつい幾つも買っちゃいます。

ブログBBSこれから遊びに行きますね~。

ciao ciao!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/04 23:36分 
  • [Edit]

 

fmkonnoさんへ
今、行ってみました。なんか良く分からなくて・・・。どう関わったらいいのかが。
臆病なイタリアーナは帰ってきてしまいました。とほほ・・・。

実はブログを書く以外が初心者でして・・。

色々な話題の中に入ってしまっていいのですか?
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/04 23:43分 
  • [Edit]

 

イタリアーナさんへ

ecco mi qua!!

全然大丈夫ですよ~☆
BBSは、何か興味のある話題の書き込みがあれば、その話題に「はじめまして♪」みたいな感じで入ってもらって大丈夫ですよ☆あと、何か自分で話題を書いてスレッドを立ててもらうのも大歓迎です♪
まだ始めたばかりなので、ほとんど書いてる人はいない感じです(笑)かなりのほほ~んとやってます。また暇な時にでも覗いてみてくださいね。

僕はフィレンツェのチェントロにあるcastello di verazzanoのカンティネッタで秋になると食べられるuva fragolaがのっているナンチャラ・ディ・ウーヴァ・フラーゴラ(また名前を忘れてしまった…苦笑)が大好きです☆☆☆

ciaoooo♪
  • posted by fmkonno 
  • URL 
  • 2005.03/05 02:29分 
  • [Edit]

 

fmkonnoさんへ

BBSって、そうなのですか。
ようやく理解できました。HPなどでも、BBSを見たことがありましたが、見るだけでした。

今度また、お邪魔しますね~。

お店の名前ってよく分からないのです。
チェントロのどの辺ですか?
イタリアーナは食べたこと無さそう・・・。たべたいな~~~~~~~。

イタリアーナは 病院近くのお店や市場近くのお店やドーモからシヨーリア広場に行く裏道にあるお店などのパンとドルチェを売ってる店に良く行きますよ。
 ドルチェは全て大好きです!!
美味しいものあったら、教えてくださいね!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/06 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/51-2bcb9a16

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

