イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア ナポリで食べよう!! 2

③ピザ(ピッツァ)
 なんといっても、ナポリイタリアピザ発祥の場所。もちもちの生地の美味しいピザをぜひ食べて!!ほっぺたが落ちるほどおいしいよ。ピザのお店もたくさんあるよ。中には地元の人がすごく並んでる店も。
「ダ ミッケーレ」は、待ち時間、30分から1時間覚悟かも。相席にもなるよ。その店は並んでるだけあって安くておいしかった。ナポリ中央駅から徒歩10分くらいのところなので行ってみて~!!

④モッツアレラチーズ
 水にぷかぷか浮いているのが南イタリアでは売られている。新鮮でもちもちしておいしい。中でも水牛の乳から作られた「モッツアレラ バッファーロ」が最高の美味。


スポンサードリンク

*Comment

 

こんばんは。
ダミッケーレはナポリに行く前からチェックしていたのですが
タイミングがあわずいけませんでした。泣
そのかわりにブランディには行きました。
少々高かったかな?
でも、やっぱりマルゲリータはお日様のトマトの味がして
美味しかったです。

今日、「世界不思議発見」で南イタリア特集ということで
シチリアをやっていました。
あ~イタリアが呼んでいる!
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2005.02/27 00:46分 
  • [Edit]

 

mieさんへ
ブランディは高いですよね~。それなりの店構えだけど・・・。ダミッケーレは庶民の店って感じです。次回チャレンジしてくださいね~。

シチリアもいいところばかりですよね~。なんだか懐かしくなりました。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/27 23:31分 
  • [Edit]

 

ども、はじめまして。
先日、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、アマルフィと旅行に行ってきた者デス。
僕も「ダ・ミケーレ」でマルゲリータ食べました。あのオイシサとコストパフォーマンスには驚愕ですネ。
勝手ながらTBさせて頂きました。ヨロシクです。
  • posted by LEGO-Yokohama 
  • URL 
  • 2005.08/08 01:40分 
  • [Edit]

 

LEGO-Yokohama さん、こんにちは。
早速、遊びに行かせてもらいました。
すごく美味しそうにピザの写真がとれてますね~。香りがしてきそう・・・。食べたいな~。ダ・ミケーレは、美味しくて2種類しかないピザだけど、飽きない味ですよね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.08/10 21:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/50-566fe1dc

ヴァカンツァ2005 レポ 五日目[食]

ピッツァ発祥の地ナポリ。街中には至るトコロにピッツェリアが溢れている。というわけで、この日のディナーは「Da Michele(ダ・ミケーレ)」へ。前述のイワタさんのブログ他、多数のサイトでウマイと紹介されているお店。130年以上も続く老舗で、創業当初からそのスタイルを

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

