イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア スローフード

 スローフードってイタリアが発祥の地って知ってた?スローフードを愛する人たちが始めたもので、昔の食事(食文化)やその土地の料理や自然の恵を自然なまま育てて、食べる。地場のものを大切にして、その地域で食することなんだよね。今では世界のいくつかの国でおこなわれつつある運動で、日本でもやってるよ。
良いことだと思うな。だって、食文化がみだれつつあるもの・・・。その結果、日本も昔と違う病気での死亡率が高くなってきてるし・・。昔からの伝統的食文化の伝承も大切だよね。
スポンサードリンク

*Comment

 

TBありがとうございました。
僕にとってイタリアは一度は行ってみたい憧れの地です。国全体が美術館という世界にどっぷりと浸ってみたいですね。
  • posted by 健康生活応援ブログ「セルメディ」 
  • URL 
  • 2005.02/07 22:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
是非是非、イタリアに行ってくださいね。感動を分かち合える人が増えるのが楽しい今日この頃のイタリアーナです。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/07 23:06分 
  • [Edit]

 

はじめまして!TBありがとうございました!
スローフード発祥の地イタリアの事をもっと知りたいと思います
またお邪魔しますね^^

 

nagomiさんこんにちは。
イタリアには、本家のスローフード協会があります。
スローフードって良いですよね。古き良き・・って感じですよね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/12 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/5-d967a648

はじめまして!

本日スタートのサイトです スローフードって最近よく耳にしますよね ファーストフー

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

