イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

イタリア 観光 ナポリ

  イタリアナポリのお薦め

①スパッカ ナポリ
小道にプレゼービオのお店や雑貨のお店が並んでいる。下町っぽくていい。かわいいものやお土産になるものがいっぱいある。

ナポリのドーモ
中はとても綺麗。
礼拝堂に保存されている聖人の血が固まっているのだけど、年に二回祭りの日に液化するという不思議なものがある。
 ナポリドーモ通りには、ウェディングドレス売ってるお店がたくさんあるよ。さすが イタリアって感じでセンスがよく、素敵なデザインが多かった。

③海
やっぱりナポリの海を見なくちゃ。
海岸の近くには、ヌオーヴォ城と王宮があるよ。
海岸に、朝行くと魚の朝市をやってるよ。これを見るのも楽しい。
ナポリから、イスキアやカプリやプロチダに行く船も出てるよ。

④日曜日なら駅近くで市場がやってる。
色々なものが安く売ってて面白い。


ちなみにナポリは治安が悪いことで有名。車は我先に・・って感じで走ってるし、車と車の間を通る時はすごく怖いから要注意しよう。そして夜出歩くのもなるべく明るい大きい道を選ぼう。絶えずパトカーのサイレンも聞こえてくるよ。それに夜は特に変な人が多いから気をつけて。娼婦のような人も立ってたり、娼婦っぽいおかまもたってるから。そして昼・夜共にすりは多いよ。
 イタリア人も「ナポリは怖い」って言うほどなので要注意を。
スポンサードリンク

*Comment

 

piacere.
ブログを始めてまだ1ヶ月ですが、いろんな人とつながることが
できるのですね。。。不思議。
私もイタリア大好きです。
食事も人も空気もイタリア語の音も!全部。
特に好きな町はフィレンツェです。
カプリものんびりしたリゾートって感じで好きです。
ナポリはちょっと苦手。つかみどころがなくて。苦笑
去年の10月にナポリ行ったときはヌオーヴォ城の下(?)に
朝早く花市が出ていました。
スカッパナポリはピザがとっても安くておいしかったです。
町が元気なかんじがいいですね。
次に行きたいところはシチリアです。笑
また遊びにきますね!
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2005.02/25 14:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
すごく充実したblogですね。
びっくりしました。

先日フィレンツェ展を観てから又イタリアへ行きたくなりました。暇はあるが先立つものがばく
当分無理ですが・・・
やむを得ず思い出を綴って気を紛らしています。
フィレンツェ関連でTBさせていただきました。
  • posted by kite-88 
  • URL 
  • 2005.02/25 16:19分 
  • [Edit]

 

mieさんへ、こんにちは。
ブログで色々な人と知り合えると楽しいですよね。
イタリアーナはイタリアすきな人と語れるのが楽しくて。
フィレンツェは大好きです。住みやすい良い街ですよ~。観光客は多いですけど・・。

こんど、シチリアも書きますね!楽しみにしててください!!
 
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/25 17:04分 
  • [Edit]

 

kite-88さんへ
こんにちは。
お褒めいただいて光栄です。
もっと充実できるように頑張ります。でも、タダのイタリア好きなので好きな事を書いてるだけなのです。
また、遊びにきてくださいね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/25 17:06分 
  • [Edit]

 

トラックバックとコメントありがとうございました。イタリアというと、どっちかというと北の都市のほうに興味があるのですが、ポリ、ボンペイ、カプリ島と、南イタリアもとても魅了的ですね。シチリアもいいなあ。
  • posted by lyca 
  • URL 
  • 2005.02/27 20:12分 
  • [Edit]

 

lycaさん、こんにちは。
イタリアーナにとって、北イタリアはクールなイメージ。南はホットなイメージです。
南イタリアにはサンサンと輝く太陽の下に素敵な街がありますね。
色々と紹介をしていくので楽しみにしていてください。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/27 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/48-eeb6811f

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

