イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

イタリア ローマで食べよう!!

 イタリアローマと言ったら、スパゲティ カルボナーラの生まれ故郷。まったりとしてるにも関わらず、もっともっと食べたくなる絶品のカルボナーラを食べなくては・・。

カルボナーラが安く美味しく食べられる店をローマっ子に教えてもらったの。
 
 どこのお店かと言うと・・・。

テルミニ駅近くのVIA GIOVERTIにあるお店が安くて量もすごく多くておいしい。
名前は秘密。ガイドブックには確か載ってなかったとおもうので、もしローマに行くなら探してみて。

イタリアローマで食べてもらいたいものは・・・

①ブカティーニ アッラ アマトリチャーナ
 これは太いブカティーニというパスタをローマ名物のペコリーノロマーナというチーズとトマトソースであえた料理。
 ペコリーノロマーナが利いてておいしいよ。

②ポルケッタ
 要するに豚の丸焼きの料理。おいしいよ~。
ボルケッタをパニーニにしてくれるバールもあるよ。

ローマも美味しいお店が数多くあるから、楽しんでね~。

イタリア観光ローマ1へ
イタリア観光ローマ2へ 

スポンサードリンク

*Comment

 

こんにちわ コメントとTBをアリガトウゴザイマシタ

興味をそそられるコンテンツが多くて
ためになりそうです~
今からゆっくり見せてもらいますね~

ほんと・・イタリアーナさんみたいな日本人に
随分助けられました・・自分ももしできること
があればと思って旅行者が困ってそうな時に
は声をかけるように心がけるようになりました

TB返しておきますね~
いろんな情報楽しみにしてます~
book もさせていただきますね~
また遊びにきま~す

 

コメントありがとうございました!
おいしかったイタリア、また行きたいです。
この間行ったときには怖くて乗れなかったバスや列車にもチャレンジしてみたいなあ~
カルボナーラも食べなかった!残念!
また顔出させていただきます☆
  • posted by まき 
  • URL 
  • 2005.02/20 23:33分 
  • [Edit]

 

yuka-coさん、こんにちは。
トラバとブックありがとうございます。
異国に居ると同郷の人が皆仲間のような気がします・・。そして、それがきっかけで、知り合いが増えるのもまた、いいですよね~。
 また来てくださいね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/20 23:34分 
  • [Edit]

 

こんにちは。トラックバックありがとうございます。
先日ロオマ土産の(普段ロオマにすんでいる妹が今帰国しているのです)スペックを食べました。こういう加工肉は本当にロオマはいつもおいしいですね。

ポルケッタも食べたいなー。
今後もよろしくお願いします。

 

akstさんへ

こんにちは。加工したお肉(ハムやサラミなど)って色々な種類があって、選ぶのも楽しいですよ~。

また来てくださいね~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/22 23:57分 
  • [Edit]

 

TBありがとうございました!また遊びにきますね☆
  • posted by りくまう 
  • URL 
  • 2005.03/19 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/42-c7b546d2

ローマ/コロッセオ

フォロ・ロマーノの遺跡をぶらぶら歩いて通り抜けると、思いがけずコロッセオに出くわしましたかつて、国民の政治への不満を格闘技の観戦という娯楽で紛らわせる為に作られたというコロッセオ・・・今の国民の不満を解消できるものは自分で探すしか手立てはないのかもしれま

燻製生ハム"スペック"を食べてみた

以前にチラっとだけ紹介した、燻製生ハムのスペック。 スライスしてたべてみた。 す

ローマでお気に入りのお店たち VOL.4

Ristoro Santa GemmaPiazza del Castello di Porcareccia, 21Roma Tel/Fax: (+39)06 6156 6871本当は誰にも教えたくないローマ郊外のとっておきのレストラン!!!ローマは私の経験からいうと、ホテルが並ぶ中心部には観光客目当ての店(もしくはトレンドを意識したいまどき

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

