イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

イタリア 観光 ローマ 編 2

 イタリア 観光 ローマの路地裏案内。

 ローマはショッピングをしながら、遺跡めぐりをするのがいいよ。店をみながらだと歩いているのも苦にならない。ちょっと疲れたらバールやジェラッテリアでお休み。大きい買い物はお取り置きか 店に預けておくのも手かも・・・。しかし、信頼のおける店でね。

 日曜日ならちょっと遠いいけど、市場に行くと面白い。ローマテルミニ駅からバスで10分くらいでいける。
日用雑貨・服・骨董品が所狭しと並んでいて、お土産になりそうなものもたくさん売っている。値引き交渉もできるから、市価よりお安く手にいれられて大満足。でもすごく混んでいるから早い時間に行くのが賢いかも。
 すりには十分気をつけてね!

イタリア観光ローマ編1へ

ローマで食べよう!!へ
スポンサードリンク

*Comment

 

コメントありがとうございました!

市場か~、行ってみたかったな。
友達がミラノの近くに住んでいるので、遊びに行きたいと思い続けてはや5年・・・
ちっとも行けません。

イタリア、行きたい~~~
  • posted by miyo 
  • URL 
  • 2005.02/18 18:14分 
  • [Edit]

 

miyoさんへ

お友達がイタリア住んでるなら宿代なしでいかれますね! 今年こそは友に会いにlet's go!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/18 22:31分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
トラックバックありがとうございました。
実はローマは時間が無くて、あまり堪能できなかったのですが、怖い目にはあいましたよ~。
ニセ警察です。
夕方ぷらぷら歩いてたら、警察だ~って、
あんちゃんが、カバンを見せろと言うのですが、
無視してすたすたあるいて逃げました。
ちょっとドキドキでしたが…
  • posted by ぽげたろう 
  • URL 
  • 2005.02/18 23:40分 
  • [Edit]

 

トラバありがとうございます!
早速、遊びに来ました。これまた、本格的に学べるBLOGですね。是非とも読破させていただきます

日本人にとって、一番食事から考えても合う国なのかもしれませんね

イタリア人の茶目っ気ぶりは、可愛かったです♪
  • posted by totti 
  • URL 
  • 2005.02/19 00:15分 
  • [Edit]

 

ぼげたろうさん、こんにちは。
偽警察に会ったのですか。結構偽警察の犯罪っておおいのですよ~。
偽だと気づいてよかったですね。
でも、そういう事があると、ローマが嫌な場所になってしまう気がしますね。すりも多いですし。私は、コートを取られた事がありますよ。

家にまで、警察です。って堂々と来る盗人の偽警察もいるくらいです。
無視が一番ですよね。言葉が分からないふりするのも良い手ですよね。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/19 11:27分 
  • [Edit]

 

tottiさんこんにちは。
学べるって言ってもらえると嬉しいです。
是非、読破してくださいね。
イタリアーナも頑張ります。と言っても、趣味の世界なので、楽しんで書いてます。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/19 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/40-52f46493

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

