イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

名古屋港イタリア村

みんな知ってる??
イタリア好きには朗報よ。
名古屋にイタリア村ができるんだって!!
その名も「名古屋港イタリア村

古き良き時代の1950年代のヴェネチアをイメージしてつくられて、運河が流れ、ゴンドラが行きかって、
活気のある陽気でにぎやかな下町の雰囲気。
村のメルカート(市場)には、イタリアの食材が並び、お店は、イタリアの服や雑貨などの店や高級ブランド店や日本未入荷のブランド店があるそうです。
もちろんイタリアのレストランテやジェラッテリアやバールもあるみたい。
ゴンドラにも乗れるし、イタリア関連のイベントもあって、日本に居ながら、イタリアを満喫できそうですね。

2005年4月2日開園だって。
イタリアーナも行ってみたいな~。

詳しくは名古屋港イタリア村公式サイトを見てくださいね!!


スポンサードリンク

イタリア村が閉鎖してしまったんですね・・・ショックです。
大分前にニュースで見ましたが、自己破産(倒産)してしまったようですが。
日本にもっとイタリアを感じられる場所が増えてくれればと思っていたのに!
※名古屋港イタリア村の公式サイトも消滅したのでリンク外しました。

*Comment

 

えー!!イタリア村のこと、知らなかった!
実は今月末名古屋へ「チープだけど食事だけはリッチに旅行」に行ってくるのです。がっくし。
先月東京ドームでもイタリアのイベントありましたが、混雑が酷くてあまり見れませんでした。
  • posted by きろみ 
  • URL 
  • 2005.02/18 17:29分 
  • [Edit]

 

名古屋なら近いから、オープンしたら行ってみます♪
行ったら報告しますね~!
  • posted by miyo 
  • URL 
  • 2005.02/18 18:15分 
  • [Edit]

 

きろみさんこんにちは。
今月末に行くのですか・・残念~。外観くらいはできてるのかなあ???

なにか、情報あったら教えてくださいね~。


  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/18 22:36分 
  • [Edit]

 

miyoさんは、名古屋港イタリア村に近いのですか。是非是非、行ったら報告お願いします。
イタリアーナは遠いのでなかなか行けそうにないので、楽しみに待ってま~す。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/18 22:38分 
  • [Edit]

 

トラックバックありがとうございます。名古屋港イタリア村に行ったときには報告しますね。もちろん写真付で。
  • posted by zukky 
  • URL 
  • 2005.02/22 02:45分 
  • [Edit]

 

zukkyさんへ、
こんにちは。名古屋港イタリア村の報告&写真楽しみにしてますね~。よろしくお願いします!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/22 23:59分 
  • [Edit]

 

トラックバック有難うございました。オープンしたら出かけてみます。楽しみにしている知り合いもたくさんいます。
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2005.02/24 20:12分 
  • [Edit]

 

mariさん、こんにちは。
楽しみにしてます。よろしくおねがいしますね~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/24 23:01分 
  • [Edit]

 

トラックバックありがとうございます。
名古屋と言えば、今年は愛知博開幕、セントレア空港開港、それに名古屋港イタリア村といろんな事が目白押しですね。機会をみつけて訪れようと思います。
またイタリアのことも書きますので、よかったら見てやってください。

 

mameta さんへ
こんにちは。本当に今年は名古屋が熱いですね~。名古屋港イタリア村にはイタリアーナも是非遊びにいってみたいです。もし、行きましたら、色々情報を教えてください。
また、遊びにいきますね~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/15 23:45分 
  • [Edit]

 

すみませんがイタリア村のオープン日時を知っている方いませんか?
誰でもいいから教えてくださいなー
  • posted by bonya 
  • URL 
  • 2005.03/18 12:09分 
  • [Edit]

 

bonyaさん
公式ページでは4月としか出ていませんが
3月26日(土)がオープン予定日と言われています。
  • posted by yu 
  • URL 
  • 2005.03/20 23:38分 
  • [Edit]

 

イタリア村の開園は3月26日。愛知万博の開園ぼ翌日だそうです。でも、時間は知りません。
イタリアーナは行かれないので、どなたか行ったら教えてくださいね~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/23 22:45分 
  • [Edit]

 

イタリア村オープンは4月2日ですよ
  • posted by via 
  • URL 
  • 2005.03/26 18:24分 
  • [Edit]

 

イタリア村、工事が遅れてたみたいですね。
いよいよ、今週末に開園ですね。
行かれた人は教えてくださいね!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/29 22:12分 
  • [Edit]

 

tbありがとうございました。3/26まだ、オープンしてなかったけど、写真は撮れたので、満足です。次回は食事をしてジェラートをいただいて楽しみたいと思います。
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2005.03/30 14:23分 
  • [Edit]

 

先ほど、行ってきました。イタリア村へ。今日は肌寒かったですが、日差しがあると、ベンチでジェラードたべたり、カフェしたり、いい時間がすごせると思います。ハムもワインも美味しかった!!レストランもきっと美味しいと思います。今日は人が多い☆ バイキングは人気で朝いちばんに予約できたらしたほうがいいですね♪
  • posted by バイラオーラ 
  • URL 
  • 2005.04/02 14:33分 
  • [Edit]

 

私も2日に行ってきましたよ。11時ごろに着いていろいろ歩き回ってきました。1時過ぎにイタリアンオーダーバイキングのコルサーレで食事してきました、結構並んでましたがレストランの中では客席が一番多いためか20分弱で席に着くことができました。味はおいしくかったです、いろいろ書きたいことがいっぱいですがまた次回にします。最後にひとつだけどのお店もボンジョールノで迎えてくれました!
  • posted by yu 
  • URL 
  • 2005.04/03 23:15分 
  • [Edit]

 

トラバありがとうございます☆
遅くなってごめんなさ~い

イタリア村は
私的にかなりオススメ!!
ミニイタリアな感じですよ~

期待しすぎは禁物ですけどね!!
  • posted by なっつん 
  • URL 
  • 2005.04/05 21:26分 
  • [Edit]

 

yuさん、こんにちは。
ボンジョルノ!!って聞くと、益々イタリア感が出てていいですよね。
いってみたいな~。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/06 17:42分 
  • [Edit]

 

なっつんさん、こんにちは。
ミニイタリアなんていいですよね。
行くのが楽しみです。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/06 17:44分 
  • [Edit]

 

バイラオーラさん、こんにちは。
バイキングのレストランもあるのですか?
もちろんイタリアンですよね~。
ハムやジェラートもおいしそう。。。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/06 17:47分 
  • [Edit]

 

はじめまして
イタリア村で働いてます。
わたしのお勧めはゴンドラです。
今はまだ混みあっていて整理券が配られてますが、2人のイタリア人が舵とり(?)していてカッコイー人がいるんですよ♪
どの人も「チャオ☆」と出迎えてくれますよ。

レストラン、ジェラード、メルカトーレ市場・・・食関係はどこもまだ混んでます。駐車場も平日昼間でも空きがないこともしばしば。夕方から少し空きもできてくるようです。
わたしも仕事の合間に探検して、また報告にきますね。
  • posted by 朱里 
  • URL 
  • 2005.04/07 05:29分 
  • [Edit]

 

初めまして♪
皆さんの投稿読ませて頂きました☆
今度行こうと思っているのですが、
レストランとかは、いくらぐらいで食べれるのでしょうか?とても高そうですが・・・
それと、高校生でも楽しめるところですか?
友達と行こうと思っています。
また皆さんの感想などを参考にしたいので、
よろしくお願いします!

  • posted by えり 
  • URL 
  • 2005.04/09 19:17分 
  • [Edit]

 

朱里さんへ、こんにちは。
イタリア村で働いていらっしゃるのですか。
かっこいい人がいるなんて」、見てみたいです!!

イタリア村の色々な情報をお願いします。楽しみにしています!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/10 23:25分 
  • [Edit]

 

はじめまして。私もイタリア村で働いています。レストランなので毎日とっても忙しくて大変ですが、お客様の喜びを自分の幸せと自信に変えて頑張っているところです。毎日「ボンジョ~ルノ~!!」と、声を張り上げています。お料理も美味しいと評判なので、是非皆さんいらしてくださいね\(^o^)/
  • posted by マーブル 
  • URL 
  • 2005.04/13 23:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは。こんどイタリア村に行こうと思っています。じつはこの前行きかけたのですが、乗る線を間違えてしまい港のジャスコ(荒子川公園)に行くことになりました^^
感想とかを見ててさらに、もう一度リベンジ!したくなりました。
  • posted by りる 
  • URL 
  • 2005.04/14 00:17分 
  • [Edit]

 

イタイアーナさん、そうです。バイキングが3階にあります^^。たしか1800円ぐらいだったかな。1時頃は長蛇の列で。。 いつかいってみたいです♪ もちろんイタリアンですよ☆ きっと美味しいだろうな~
  • posted by バイラオーラ 
  • URL 
  • 2005.04/15 08:12分 
  • [Edit]

 

バイラオーラさん正解です(^o^)/ ランチは60分1,800円でディナーは90分2,800円です。デザートもパンもその場で職人さんが作っていてとっても美味しかったですよ。
  • posted by マーブル 
  • URL 
  • 2005.04/16 00:06分 
  • [Edit]

 

マーブルさん、こんにちは。

イタリア村で働いているのですね。
それは、バイキングのレストランなのですか?
すごくならんでると聞きました。
パンもデザートもそこで作ってるなんて、すごくおいしそうですね~。ディナーが思ったよりも安い気がします。ランチとディナーどちらがオススメですか?
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/16 23:37分 
  • [Edit]

 

バイラオーラさん、こんにちは。
三階ですね~。
空いてる時ないのかなあ~・・。
行ってみたいです。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.04/16 23:40分 
  • [Edit]

 

イタリア-ナさんこんにちは。何処のレストランかは、ひ・み・つです(^.^)b コルサーレはとってもとっても並んでいるのは本当です。平日のディナーは比較的空いていますよ。ランチと違って時間も30分長いし、ディナーにしか出ないメニューもあるし。料金もランチに比べると1,000円高いですけどね~ (^-^)
  • posted by マーブル 
  • URL 
  • 2005.04/17 23:02分 
  • [Edit]

 

マーブルさん、いってらしたのですね^^。うらやましいです☆ ランチ60分なら早食いの私にうってつけです♪ パンまで手作りとなると、その他の料理も質が高そう。 ぜひいってみます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2005.04/18 08:56分 
  • [Edit]

 

こんばんわ★ミ
先週友達とイタリア村に行ってきました!
思っていたよりは楽しかったかもです。
イタリアの町並みとか素敵でした☆
ジェラートも美味しかったです♪
正直、ショップでは買うもの全然ありませんでした。どこも高いショップばっかりで・・・
でも安めのアクセサリーショップでは買いました。1,000円分クーポン使わなきゃいけないからね。まぁ、欲しい物があって良かったなぁなんて思ってます。
軽食が売っている所とか結構あったので、
どの店にしようか迷いました^^;
どこも美味しそうだったので。。。
やっぱり行く価値は充分あると思います。
また行きたいなぁって思いました。
でもクーポン券なしで入れる時に・・・ね^^;
私が行ったのは土曜日だったから、
すっごく混んでいました。ゴンドラは乗る気ゼロでした・・・めっちゃ行列できてたし。
って事で、今度はバイキングとかに行きたいなぁと思います。←これも同様に長い行列が。。。
でわ、さようなら♪

  • posted by えり 
  • URL 
  • 2005.05/03 22:48分 
  • [Edit]

 

えりさん、こんにちは。
イタリア村行ってきたのですね~。
ショップを眺めながら街を歩くだけでも意外とよさそうですよね~。夜景も綺麗そうだし・・・。
デートに良さそうですよね!!
軽食ってどんなモノがあったのですか?
やっぱり、パニーニとかかな??
はやく、いってみたいで~す。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.05/05 22:41分 
  • [Edit]

 

イタリア村スタッフです。質問あったら何でも聞いてください
  • posted by シモネ 
  • URL 
  • 2006.04/25 20:47分 
  • [Edit]

 

レストランのヴィーノ・フォンなんとかはサービス料10%をとる意味が分からない。サービス料を取るのに普通の店よりサービスが悪い。水は持ってこない、おしぼりももってこない、まだ食べてるのに料理をさげようとする。
  • posted by ぽ 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:26分 
  • [Edit]

 

シモネさんありがとうございます。
ぜひぜひいろいろ教えてください。
  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2006.11/06 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/39-262b1c19

名古屋港イタリア村

「名古屋港イタリア村」 ……なんですか、このちょっとださいけど、 心惹かれるネー

名古屋港イタリア村

本日、名古屋港にOPENしたイタリア村に行ってきました。古き良き時代、1950年代のイタリアの街並みを再現した商業施設です。そんなに広くはないんだけど、イタリアンブランド&グッズを扱う店舗が50店舗入ってて、日本初上陸のブランドが過半数以上あります。本場のイ

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

