イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

今年のイタリアワイン ノベッロは、シチリアの「ラッロ」にしました。

今年のイタリアワインノベッロは、シチリア赤ワイン ラッロにしました。なぜかっていうと、今年のシチリアは、例年よりも晴れの日が多かったみたいなので、きっと美味しいだろう・・・と思って・・・。一度もシチリアワインノベッロは試したことがなかったので、とても楽しみにしていました。


ラッロ、ノヴェッロ シチリア・赤
Rallo. Novello 2009 Rosso di Sicilia I.G.T
産地 : イタリアシチリア州(19)
生産者 : ラッロ社
ブドウ品種 :サンジョヴェーゼ、ネッロ・ダヴォッラ

調べたら、「明るい紫色。まるでイチゴジャムを食べているようなほのかに甘味を感じさせるフルーティなワイン ラッロ社は、そのシチリアの最西端にあるマルサラで長年ワイン造りを行っているリーディング・ワイナリーの一つです。太陽をいっぱい浴びて育ったぶどうは、毎年良質のワインを可能にしてくれます。」

飲んでみたら、その通り、すごくフルーティーで甘くて滑らかな舌触りなのに飲み終わった後もフルーティーさが口の中というか喉に残って美味しい。香りも優しい香りでした。シチリアのワインってイタリアーナは、結構好きで飲むのですが、上手く表現できないのが残念ですが、シチリアらしい美味しいワインです。早く飲みたくて、お料理は、手抜きをして、カプレーゼと鶏肉のレモンソースと生ハムで頂きました。赤ワインだけどノベッロだし、シチリア産だからと思って、結構さっぱりめのお料理とあわせてみました。モッツアレラチーズとよく合った気がします。

スポンサードリンク

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/331-35872c7f

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

