イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア エスプレッソコーヒーの続き

質問が何件かあったアルコール入りのコーヒーとは、「カフェ・コレット」というもので、エスプレッソコーヒーにグラッパやアマレットなどリキュールを入れたものです。
え??コーヒーにアルコール??って、思う人もおおいかな。
想像としては、カルーアミルクの元のカルーアのような感じを想像してください。

食後のエスプレッソコーヒーは、胃の消化の助けをしてくれるそうです。 

カプチーノへ
スポンサードリンク

*Comment

 

カルーアすっごく好きでした。(最近アルコールがあまり飲めなくなりましたが)

卒業旅行でイタリアに行った時興味本位でグラッパ飲みました。飲んだ時は「これは人間の飲みモノ?」って思いました。1週間くらいは酔っ払ってたような気がします?!イタリア人はすごすぎます。
  • posted by きろみ 
  • URL 
  • 2005.02/15 19:17分 
  • [Edit]

 

きろみさんこんにちは。
カルーアは、私も好き~。なんだか、ジュースみたい・・・。と思って、ごくごく飲んだ事も。

でも、グラッパは、怖くて挑戦したことありません。だって、アルコール度数高いですよね~。
挑戦したきろみさんも素敵。すご~い!!
一週間も酔っ払いそうな程強いのですね。
でも、一度は挑戦してみようかな??あは。
  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/15 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/32-51af4ee8

『カフェ・コレット』について

カフェ・コレットカフェ・コレット (Caff? Corretto) は、エスプレッソに少量の蒸留酒を加えた飲料である。「コレット」はイタリア語で「正しい、味を良くした」の意味を持つ。一般的にはグラッパが使われることが多いが、アマレットなどの他の蒸留酒を使うこともある。.wik

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

