イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア エスプレッソコーヒー

 エスプレッソイタリアで注文すると、あんな少しの量なのに砂糖の小袋が3袋くらいついてきます。周りを見渡すと、大体の人が砂糖をエスプレッソの中に3袋くらい入れてる。イタリア人は、甘党の人が多いのね・・・。と思っていましたが、ちょっと違ってたみたい。砂糖を入れると香りや味も良くなるの。それを聞いてから、ブラックが好きな私も試してみた。本当に香りも良くなって味もまろやかに。それからというものエスプレッソを飲む時は必ず砂糖を入れるようになったよ。
 ちなみに私は1袋半入れる。1袋じゃ足りず、3袋入れると飲み終えたときカップの下に砂糖がたまってるので、試行錯誤の結果、1袋半、甘いのが恋しいときは2袋がちょうどいい。
 でも日本でイタリア料理のデザートと一緒に飲む時は、一袋がいいかも。

エスプレッソコーヒー続きへ 
スポンサードリンク

*Comment

 

イタリア行きましたけど、エスプレッソは飲みませんでした。
フランスだとチョコレートがそえられてますよね?
  • posted by ふるぅ亭 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:46分 
  • [Edit]

 

ふるぅ亭さんこんにちは。
イタリアのエスプレッソも美味しいですよ~。

そうそう、チョコや小さなお菓子(クッキーとか)がフランスのエスプレッソに添えられてますよね。
あれって、店によって様々で、その美味しさで店を選んじゃうって、フランスの友達が以前言ってました。プチィフールの美味しい店は、必然的にコーヒーが美味しいらしいです。(カフェに限ってですが・・)

わたし的には、おまけみたいで好きです。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/15 00:17分 
  • [Edit]

 

はじめまして。ナカガワミズキといいます。
TBさせていただきました。
エスプレッソ関係のブログやってまーす。

 

ナカガワミズキさんこんにちは。
はじめまして。エスプレッソつながりですね。
癖になる味ですよね。最近は暑いので、アイスにして飲んでます。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.07/01 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/31-3a7655a3

家で飲む インスタントコーヒー

   コーヒーリンクのみなさんへ    TBで失礼します   この2点を先日まで飲んでいましたが   その感想を・・・●左からネスカフェ 香味焙煎●HPから引用驚きの香り、コクがありながらすっきりとした後味が特長のネスカフェ 香味焙煎。深煎りの技が光る・・・

★イタリアンカプチーノ★

出勤前にいつものコンビニへ!今日はどのコーヒーにしようかと思案してたら発見!MAXIM イタリアンカプチーノミラノのカフェで大人気のカプチーノは、北イタリア独自の中深煎りエスプレッソ仕立てがおいしさのヒミツ厳選アラビカ豆で贅沢に仕上げた香ばしさとまろやか

デザインカプチーノ or ラテアート

今朝作ったカプチーノのリーフが結構うまく描けたので、久しぶりにブログにアップしま

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

