イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

トリノの歩き方


大きな地図で見るピエモンテ州の州都のトリノ
2006年冬季オリンピック開催地でもあった場所で、冬は雪深い場所でもあります。スイスの国境も近く、また、ミラノに続く工業都市です。ピエモンテ産のワインの産地です。バールでは、ピエモンテ産の美味しいワインを飲むのがオススメです。
自動車好きの人は自動博物館もあって、フィアットの創業者の作った博物館なのでカーマニアにはもってこいの場所です。フィアットを始めベンツなどクラシックカーが500台もありましたよ。
また、王宮も見所です。イタリア統一の宣言はこの王宮から発信されました。そして、19世紀にイタリアが王国として統一された時のイタリアの最初の首都となりました。サヴォイア公国の都として、 統一前より永年にわたって宮廷文化が花咲き、歴史と芸術、そして近代の息吹きとが交差する街でもあります。
そのほかの見所は、世界遺産の華麗なサヴォイア王家の王宮群・、国立映画博物館、エジプト博物館、聖骸布のあるドゥオーモ、日本文化などの東洋文化が見れる博物館優雅な歴史的カフェ、カステッロ広場がオススメです。



スポンサードリンク

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/307-41d4cd36

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。