イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry



スポンサードリンク

カプチーノ

 日本でも最近はカフェに行くと必ずあるカプチーノ。元はイタリアからきた飲み物です。エスプレッソコーヒーに熱い泡立てたミルクをたっぷり入れて作った濃厚な味で人気です。ふわふわの泡が至福の時を運んできてくれます。おいしいカプチーノは、泡が何とも言えず、細かく繊細でなめらか。私も大好き!!
 日本では、朝晩関係なく飲みますが、イタリアでは、朝か午前中にしか飲みません。朝ご飯には、カプチーノと甘いクロワッサン系のパンが定番メニューです。イタリアの朝のバール(カフェのような所)では、通勤前の人々がパン片手にカプチーノを飲んでる姿をよく見ます。
 午後や夜にカプチーノを注文すると「えっっ?」という驚いた顔でみられます。まったりした飲み物を午後に飲むこと自体が彼らにとってはビックリなのです。

 ちなみに男の人は夕方くらいになると、アルコール入りのコーヒーを飲んでいます。

アルコール入りのコーヒーとは、「カフェ・コレット」というもので、エスプレッソにグラッパやアマレットなどリキュールを入れたものです。

エスプレッソコーヒーへ
エスプレッソコーヒー続きへ
スポンサードリンク

*Comment

 

コメント&トラックバックをいただいて ありがとうございます♪(*´▽`*)ノ゛

今のところ缶コーヒーがほとんどですが(お恥かしいです)レギュラーコーヒーも家では飲んだりしますので タマに書いていこうと思っています。
気軽にお付き合い下さいー★
もしも よろしかったらメンバーさんという形でリンク集のほうにさせていただきますが いかがでしょうか?
それはちょっと という方もいらっしゃるので 確認ですヾ(*'-'*) 
  • posted by ゆう子 
  • URL 
  • 2005.02/13 14:52分 
  • [Edit]

 

これからも、よろしくおねがいしますね~.
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/13 17:11分 
  • [Edit]

 

 こんにちは。トラックバックをいただき、ありがとうございます。

 コーヒー、私も大好きです!カフェのゆるい雰囲気も好きですが、スターバックスやディーン&デルーカで飲む、ちょっと気分を高揚させよう、がんばるぞ、というコーヒーも好きだったりして。

 カプチーノ、エスプレッソ大好きです!
 
 これからもよろしくお願いいたします! 
  • posted by ちびたろママ 
  • URL 
  • 2005.02/13 22:21分 
  • [Edit]

 

ちびたろうママへ
ディーン&デルーカは、行ったことがありません。今度あったら入ってみます。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/13 23:13分 
  • [Edit]

 

TBありがとうございます。

夜はアルコール入りのコーヒーですか?
カルーアってことはないと思うけど??
  • posted by RYO 
  • URL 
  • 2005.02/13 23:54分 
  • [Edit]

 

こんばんわ☆
TBありがとうございます(ノ´∀`*)

カプチーノ美味しいですよねぇ~
私も、バイトのときに作って飲んでます☆
イタリアンのお店で(ナポリピッツァの美味しいお店)バイトしてます。

イタリアーナさんのblog読んでいるととても、イタリアに行ってみたくなりました☆

これからも、よろしくお願いします。
  • posted by ふう 
  • URL 
  • 2005.02/14 01:10分 
  • [Edit]

 

TB&コメントありがとうございました~。
実はですね。。私デザートのカプチーノなら大丈夫なんですが、飲み物としてはあまり飲んだことがないんですよ~~。
あ。だから、あまり美味しく感じなかったのかもしれません(汗)
あのカフェゼリー・・。
なんだかみなさんカプチーノ好きな方々のようで言いづらかったのですが、期待はずれで申し訳ないです。。
  • posted by くろくま 
  • URL 
  • 2005.02/14 02:08分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。
イタリア料理もカプチーノも大好きです。
  • posted by jenn51 
  • URL 
  • 2005.02/14 10:55分 
  • [Edit]

 

【コーヒーリンク】メンバーに追加させていただきました♪(*´▽`*)ノ゛
バナーをmiyoさんが作ってくださいましたので 必要がありましたら 借りてみてください。
バナー置き場の方をリストの方へ載せておきますので。
  • posted by ゆう子 
  • URL 
  • 2005.02/14 12:15分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
コメント&トラックバック有難うございます。
カプチーノって午前中の定番品だったんですね。
へぇ~~。
また色々読ましてもらいますね∮
それでは、どうぞよろしくお願いします。
  • posted by qoo 
  • URL 
  • 2005.02/14 14:12分 
  • [Edit]

 

コメント&トラックバックありがとうございます。
セガフレのプロフィットロールはもう半年くらい見てません。カナシーです。

カプチーノとクロワッサンか~。今度クロワッサン焼いた時頑張ってカプチーノのいれよっと。
でも自分のいれたカプチーノってどうも旨くないです。きっとマシーンのせい?!

イタリア情報満載でステキなブログですね。これからも遊びに来ます♪
  • posted by きろみ 
  • URL 
  • 2005.02/14 18:35分 
  • [Edit]

 

トラックバック&コメントありがとうございました!
これからよろしくお願いします( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

イタリア、大好きです。
卒業旅行と新婚旅行で行ったきりですが、もう1度行きたいですね。
特にローマが大好きです。
遺跡と現代建築の不思議な融合がいいんですよ~。
  • posted by miyo 
  • URL 
  • 2005.02/14 21:44分 
  • [Edit]

 

RYOさんへ
アルコール入りのエスプレッソは、「カフェ コレット」と言って、 エスプレッソにグラッパやアマレットなどのリキュール類を入れたものです。
カルーア原液のあまり甘くない版のような感じです。
たまに日本のイタリア系のカフェでも見かけますよ。
イタリアーナは試したこと無いですが・・。

あったら、試してみてください。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:25分 
  • [Edit]

 

ふうさんへ
ナポリのピッツァは最高においしいですよね。
モチモチ感がたまらなくいいです。

おいしいカプチーノの入れ方教えてください!!
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:27分 
  • [Edit]

 

くろくまさんへ
おいしいカプチーノは、めちゃくちゃ美味しいです。美味しいところのを是非試してみてくださいね~。コーヒー嫌いの私の友は、イタリアでカプチーノをチャレンジしたら、美味しいって言って、それからは、カプチーノのとりこになってます。
いまだにコーヒーは飲みませんが・・・。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:31分 
  • [Edit]

 

jenn51さんへ
イタリア料理やカプチーノがすきな人に逢えるとイタリアーナはうれしいです。
また、来てくださいね~。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:34分 
  • [Edit]

 

ゆうこさんへ
コーヒーリンク・・・コーヒー好きがあつまるなんて素敵~。楽しみにしてます。
リンク(バナー)の貼り方がよくわからないので、勉強します。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:37分 
  • [Edit]

 

qooさんへ
これからも色々載せるので、楽しみに遊びにきてください!
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:38分 
  • [Edit]

 

コメント&トラックバックありがとうございます。
アルコール入りの珈琲?とっても気になります。
  • posted by ふるぅ亭 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:43分 
  • [Edit]

 

きろみさんへ
次のクロワッサンはきっと成功ですね。
カプチーノと焼きたてサクサクなクロワッサンの組み合わせ最高ですね。いいなあ。

未だにイタリアーナは、火にかけるタイプでエスプレッソを作ってミルクもスチーマーでアワアワにしてカプチーノを作ってます。

豆の種類でも味が変わってきますよ~。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:43分 
  • [Edit]

 

miyoさんへ
ローマについても、そのうち記載するよていなので見にきてくださいね~。
まさに古代と近代の融合、共存ですよね~。とてもいいところです。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/14 22:52分 
  • [Edit]

 

ふるぅ亭さんへ
こんにちは。
アルコール入りの珈琲は「カフェ コレット」というもので、エスプレッソにグラッパやアマレットなどのリキュールを入れたものです。
たまに、日本のイタリア系のカフェにあります。

私も飲んだ事はありませんが・・・。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/15 00:45分 
  • [Edit]

 

トラックバックとコメント、ありがとうございました。カプチーノは朝でも昼でも、時には夜にも気がむけば飲んでます。イタリア人にはあきれられそうですね。
  • posted by lyca 
  • URL 
  • 2005.02/15 01:03分 
  • [Edit]

 

リンクバナーの貼り方ですが お友達のモネちゃんのブログに説明があるので ご紹介いたします♪(*´▽`*)ノ゛
「画像にリンクを貼ってみよう♪」(Win)というものです。
http://monet.ameblo.jp/entry-8b6110f0a735f4c1b743f0c2b5c69e59.html
これが出来ると 楽しみが広がりますね♪
  • posted by ゆう子 
  • URL 
  • 2005.02/15 11:12分 
  • [Edit]

 

ゆうこさんへ
ありがとうございます。早速がんばります。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/15 16:45分 
  • [Edit]

 

lycaさん、こんにちは。
私と同じくカプチーノのとりこですね。
でも、私は、外で飲む時は、夜カプチーノを我慢してます。別の理由で太りそう・・っていうのもあって。

  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/15 16:52分 
  • [Edit]

 

「カフェ コレット」ですか。ありがとうございます!今度機会があったらぜひ飲んでみます。そのときは感想書きますね~。
  • posted by ふるぅ亭 
  • URL 
  • 2005.02/16 23:51分 
  • [Edit]

 

ふるぅ亭さん、こんばんは。
是非是非、飲んで、感想をお願いします。
イタリアーナも飲んでみたいのですが、なんだか、男性の飲み物的な気がして、頼む勇気がないのです・・・。
  • posted by カプチーノ好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/17 02:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/30-b0a07cdb

新メンバー追加!【コーヒーリンク】

私は コーヒー記事を書くと TBでご報告をしたりします。情報交換しながら 相手の味覚も分かったり。のんびりと 楽しみながら 勝手にコーヒーを評価しちゃってます。       お知らせです!TBで失礼します。1月16日 「はなのまま」さんが 新しく仲間入り

エスプレッソメーカー

エスプレッソメーカー購入しました。デロンギやネスレと迷いましたが、ネスレは粉が使えないので却下デロンギと迷った末、デバイスタイルにしました。何よりも、安いですしね。デバイスタイルは、有名家電メーカーや音響メーカーの第一線で活躍したメンバーで構成された、200

カフェ@SHINJUKU

スタバに行こうと思ったらたまたま見つけたこのカフェ 新しいのかな?入り口はランチのボードしか出ていなかったので、入るのをちょっとためらったのだが「おいしいカプチーノがあるんです」と出てきてくれた女性の店員さんに誘われて入ってみた。フランスのカフェ

カプチーノ

ふう作。今日は、バイトでした。ほんでもって、バイト先で作ったカプチーノです。美味しいよ。エスプレッソマシーンでエスプレッソを落として、その後、スチーマーでミルクを(ベルベットみたいな感じに)泡立てます。そして、上手く注ぐと、可愛いハー...
  • from gohappy 
  • at 2005.02.14 01:13

コーヒーリンクバナー

コーヒーリンク用のバナーを作りました。なんか、調子に乗っていっぱい作りすぎたような気もしますが・・・一応4つアップしますので、好きなのを選んでくださいませ。1.2.3.4.おすすめは2かな?画像の貼り付けがおかしかったので修正しました。ゆう子さん、ごめんね~!

エスプレッソマシンとその相棒

Electrolux エスプレッソメーカー EP930Electroluxこのアイテムの詳細を見る去年の秋、Electrolux のエスプレッソマシンを購入しましたすぐに飽きるだろうと家族に言われていたにもかかわらず、ほぼ毎日使い続けています{/hearts_red/} まずコンパクトなのがよかったのです

Argo Teaでティー・カプチーノの巻

 スターバックススタイルのエスプレッソやラテを出す店は多いが、お茶を世界中から集...

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

