イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

ローマ近郊でBC3世紀の円形競技場遺跡を発見

ローマ近郊のオスティアで紀元前3世紀の円形競技場の遺跡を発見のニュースを見つけました。
オスティアはローマから25キロに位置する都市で、古代ローマ時代は港町として栄えていました。

AFP通信より引用
「ここで剣闘士たちが野生動物と戦ったり、重要な会議が行われたりしたかもしれない。海に近いことから 歴史的な海戦の舞台になった可能性もある」と考古学チームのプロジェクトディレクター、サイモン・キイ(Simon Keay)氏は述べている。

 古代ローマ皇帝の代官の宮殿に隣接して建てられていることから、主に公式行事以外の目的で使用されていたのではないかと、チームはみている。「どんな目的で使用されたかを判断するには、より詳しい研究が必要だ。その結果、この港全体が当時どのような機能を果たしていたかを理解する手がかりも得られるはずだ」とキイ氏は話す。


この地に円形競技場があったと予想して発掘されるまで、約140年かかったそうです。
イタリアはいたるところで掘れば遺跡が発掘されそうですよね。
スポンサードリンク

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/290-fe0c284b

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。