イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア電車の旅(トスカーナ)2

モンテカーニテルメで降り損ねて、向かった先は、フィレンツェよりも綺麗とガイドブックの投稿に載ってた街ルッカだ。イタリア電車で見るトスカーナの風景はとても綺麗。オリーブ畑が広がり、所々に街がある。景色を堪能していたら、あっという間にルッカに到着した。
 ルッカは城壁で囲まれた街で、赤い屋根の家家が所狭しと並んでいた。
 私の印象としては、フィレンツェを小さくした感じかも。城壁は今では上が公園というか遊歩道のようになっていて、ジョギングや犬の散歩をしてる人がいた。静かな街で街の中央には広場があった。シエナのカンポ広場のミニサイズの広場だった。休日になるとそこには大道芸人が現れるらしい。休日じゃなかったのでこの日はいなかった。街中に進んで行くと、塔があったので登ってみた。高いものがあると登ってみたくなる性質らしい・・・。
 塔はルッカで一番高いところなのにもかかわらず、てっぺんには、枯れかけた木があって、異様な感じだった。ただでさえ狭い塔の上はその木のおかげで人がすれ違うことが大変なほどだった。
 でも、塔の上から見たルッカの街並みはフィレンツェにひけをとらないくらい美しいと思った。もしイタリアのフィレンツェに行くなら、フィレンツェから一時間くらいの場所なので是非行ってみてね。 
スポンサードリンク

*Comment

 

フィレンツェ行ってみたいですねー
ぼくはテレビで見るだけです。ため息が出ますよ
レンガの町並みを歩いてみたいなあ
映画にもよく使われますよね

 

どうも、トラバありがとうございます。

今Firenzeにお住まいですか?
Firenzeにはもう何度行ってるけど、未だに飽きない街です。

Luccaへも過去に行きましたが、(゚謎゚)の場合はLuccaで降り損ねてViareggioまで行ってしまいました。

電車は油断できないですね。(笑)

A presto
  • posted by (゚謎゚) 
  • URL 
  • 2005.02/11 15:18分 
  • [Edit]

 

すばらしいブログですね、イタリアのことならここへくればいい!イギリス・フランス・スペイン・ドイツ・ポルトガルだけで、残念ながらイタリアはまだ行ったことがありません。ここで楽しませていただきます!

 

はじめまして。トラックバックありがとうございます。電車は私もどきどきでした。

それではまた。
  • posted by 虹の番人 
  • URL 
  • 2005.02/11 19:04分 
  • [Edit]

 

ikkaさんへ
いらっしゃいませ~。
是非フィレンツェに来てくださいな。
その時は、路地裏情報をたくさん教えちゃいます。
  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/11 19:24分 
  • [Edit]

 

(゚謎゚)さんへ
こんにちは。

同じように降り損ねたと聞くと、親近感沸いちゃいます。
ヴィアレッジョは夏なら、泳いでから帰ろうかなって感じですね。でも人が多くてね・・・。

フィレンツェは観光客も多いけど、住みやすいですよ~~。
  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/11 19:31分 
  • [Edit]

 

しじゅうからさんへ

こんにちは。お褒め頂いて光栄です。

結構ヨーロッパをまわってるのですね。

暑くなってきたら、イギリスに行こうかなと計画中です。色々教えてください。
  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/11 19:35分 
  • [Edit]

 

虹の番人さんへ

遊びにきてくれてありがとうございます。

ドキドキだけど、電車で遊びに行くのはたのしいですよねー。暇を見つけては、ちょこっと電車で旅してます。

  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/11 19:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/23-2bdc001c

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

