イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

バレンタイン

あと少しでバレンタインですね。
日本はチョコレート屋さんに人が集まっていそうですよね。

バレンタインって実はイタリアが発祥の地って知ってた??

昔、イタリアでは強い軍隊を作る為に兵士の結婚を禁止してました。それを ローマキリスト教司祭のバレンチノ(英語ではバレンタイン)が反発して、兵士達を結婚させました。そのことに対して怒った皇帝は2月14日にバレンチノを処刑したのです。
それからバレンチノの命日をバレンタインデーとして、恋人達の愛の日となったのです。
イタリアでは、男性が女性にお花を送ったり、告白したりして、愛を語り合う日になってます。

私も素敵な花束がほしいな・・・。
スポンサードリンク

*Comment

 

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

バレンタインデーについてこんな事実があったとは知りませんでした。
しかも、イタリアが発祥とは。
イタリアって情熱的なイメージがあるので、納得という感じです。

外国では男性が女性に・・・。なのですね。
素敵!私も花束貰いたいなあ。

 

kou-deraさんこんにちは。
そうそう、情熱的なイメージってありますよね。
でも、最近私的には、クールな人も多いなあ。と思ってます。
 イタリアーナは花束を催促しちゃってます。
強引かな・・・。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/12 10:45分 
  • [Edit]

 

イタリアーナさん、こんにちは。

クールな人も多いというのは意外でした。
確かにホットな人ばかりなわけないですよね。

花束催促ですか。ロマンチックですね。
催促される方も嬉しいと思いますよ。
バレンタインが楽しみですね。
  • posted by kou-dera 
  • URL 
  • 2005.02/12 23:15分 
  • [Edit]

 

いよいよ明日ですね~。

イタリアーナは花束貰ったら、お礼にケーキをあげることにしました。これから、ケーキ作りです。

花束くるのかなあ~?
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/13 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/22-ba64e820

1/31 プレゼント

遅ればせながら、実家より誕生日プレゼントが届きました。カードと化粧品セットでした。カードは1月26日20時の星座が見れるようになっていて、とても素敵でした。まあ、私が生まれたのは15時らしいのですが、夜に星空を見上げて見れるようにと20時にしたそうです。以前はこう

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

