イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリア 旅行

イタリア旅行
初めてのイタリア旅行に欠かせない旅行先はミラノ・ローマ・ベネチア・フィレンツエだろう。
でも、他にも捨て難い都市がたくさんある。全く違う顔を持つ都市が多く、イタリア旅行の目的によって、行きたい都市も変わってくる。
 イタリア料理、世界遺産、グッチ・プラダなどのイタリアブランドの買い物、フェラーリなどの車、F1観戦、セリエAなどサッカー観戦、映画の舞台の街、スキー、美術館など、人によって様々な目的がある。

だから、イタリア旅行に行く人の中にはリピーターが多いのが納得できるかも。
中には、旅行がきっかけで、イタリアに住んでしまう人もいるよ。

※参照
イタリア政府観光局
スポンサードリンク

*Comment

 

こんばんは!初コメントです。

お引っ越しされたのですね。
FC2は容量が大きいのでいいですよね。

私も初イタリアはローマでした。あはは
でも、フィレンツェにすれば良かったなぁー。
ってか、今度は絶対フィレンツェに行きたいです。
なので、情報を楽しみにしてますねー!!
  • posted by meshi 
  • URL 
  • 2005.02/09 22:51分 
  • [Edit]

 

meshiさんへ

あは。初イタリアは同じローマですか。何か身近に感じちゃいます。フィレンツエもとっても良い街ですよ~~。大好き。是非是非、いってみてください!!
  • posted by イタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.02/10 23:15分 
  • [Edit]

 

イタリアーナさん、こんにちは。
バレンタインはいかがでしたか?
私はプレゼント、喜んでもらえました。
甘党なのでチョコレートが一番嬉しかったらしいですが。

3月8日から一週間、友達とイタリア旅行に行きます。滞在地はローマとベネチアです。
イタリアーナさんのblogを旅の参考にさせていただきました。
おすすめの食べ物とかメモしました!
初めてのイタリアを楽しんできます!
  • posted by kou-dera 
  • URL 
  • 2005.03/02 22:07分 
  • [Edit]

 

kou-dera さんへ
お久しぶりです。
来週からイタリアですね。このブログを参考にしてくださったなんて、嬉しいです。
楽しんできてくださいね。

イタリアーナのバレンタインは・・・というと、
花を貰いましたよ~。小さな花束でしたが。
(計画的犯行、」成功ですね。)
でも嬉しかったです。
お礼にケーキを一緒に食べました。kou-dera さんも楽しいバレンタインでしたね。

  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/03 22:16分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
楽しんできます。

お互い楽しくバレンタインをすごしたようですね。プレゼントってやっぱ楽しいです。
それでは、行って来ま~す。
  • posted by kou-dera 
  • URL 
  • 2005.03/07 20:11分 
  • [Edit]

 

kou-dera さんへ
おかえりなさい!!このコメントを見るときはもう日本かしら・・・。それともイタリアかなあ?
今はきっと、飛行機の中ですね~。ブオン ビアッジョ!!
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.03/08 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/20-98e56db8

“Cafe Difronte a...(ローマ)”のレアチーズケーキ

ローマで一番お気に入りのカフェだった“Cafe Difronte a...”のスィーツです。ホットチョコもアルコールも飲んだ後だったので、紅茶にしました。普通の紅茶でホッ。(特にまずくなかった)でも、ケーキは甘さ控えめでグッドでした。今度ローマに行くことがあれ

イタリア記録~旅の目的~

なぜイタリアに?というと、特にイタリアにはこだわらなかったのだけど、とにかく、ヨーロッパに行ってみたかったのです。街の風景とか、建築とか、実際に行って体験してみたくて。映画の「冷静と情熱の間」の街のイメージの影響も大きいかな。そんなこんなで、イタリアの予

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

