イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ヴィーノ ノヴェッロを飲みました。

 vinonovello_02.jpg
11月6日に解禁になったばかりのヴィーノ ノヴェッロを飲みました。今回は、どれにしようかな??と悩んだ挙句、プーリアのアルベロベッロに行きたいな~と思ってたのもあって、プーリアのヴィーノ ノヴェッロにしました。これは、「プリミティーボ ノヴェッロ サレント 2005」というもので、プリミティーボ種100%で造ったワインです。香りが豊かでフルーティーで、ちょっと甘くなめらかな喉越しでした。口に運んだ瞬間、口と鼻から甘酸っぱいような見事な香りを楽しめました。選んで正解!!思わず、全部飲んでしまいました。プーリアの写真を見ながら行った気分。でも、今度はプーリアに行って飲もうと決めました。 最近イタリアーナは、南の個性的なワインに凝ってます。


スポンサードリンク

*Comment

 

はじめて訪問させていただきました。
来年、ローマに行くんです。
ぜひ、参考にさせてください(^^)

 

りんさん、こんにちは。
ローマ行きは楽しみですね。楽しんできてください。
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2005.11/21 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/119-53a9aa1e

私も今年のノヴェッロ頂きましたよ。トスカーナのIGT「Nuovo Fiore 2005」というワイン!甘みのないしっかりとした味でした。暖炉で焼く栗とノベッロはイタリアの秋の風物詩ですね!

イタリアお話

昨日、「モナコ」について調べてたの。そしたら、偶然にも「イタリア料理と旅行と・・・」っていうblogを発見来年の6月にはみっちー♪とイタリア・ローマの旅よ(えぇ、もちろん参加する予定)このblogは個人で書いていらっしゃるので、既存の旅行雑誌なん...

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

