イタリア料理と旅行と・・!

イタリア好きなイタリアーナが気ままに綴るイタリア旅行・料理・文化など・・・

Entry

スポンサーサイト


スポンサードリンク

イタリアのお土産ね~。

 イタリア土産ってどんな物が良いかな??と聞かれたついでに、イタリアーナ的なお土産を紹介します。
 でも、イタリアの行く都市にもよるんだよね~。今回は、イタリア国内どこでも手に入る食品のお土産です。

①お気持ち程度で、たくさんの人に少し配るなら・・・
 ・bacciのチョコレート
 ・インスタントのコーヒー(形がキューブのチョコレートみたい。)
②安く済ませたい場合
 ・カントッチョ(トスカーナのクッキー)
 ・変わった形のパスタ
 ・乾燥ポルチーニ茸
 ・シーズニングスパイス
 ・ドライトマト
③重たいけど
 ・オリーブオイル(お洒落な瓶に入ってたり、ハーブ入りのもの、トリュフ入りのもあるよ。)
 ・ワイン(行った地域のワイン。日本で見かけないもの)
 ・バルサミコ酢
 ・生ハム
 ・チーズ  

次回は、この他のお土産を紹介します。

 イタリアのお土産2
 イタリアのお土産3
   
スポンサードリンク

*Comment

 

はじめまして!トラックバックありがとうございます。
母のイタリア土産で、生っぽいチーズを初めて食べましたがおいしかったです。
食べ物はパスタばかりで年寄りにはちょっとあれだった感じですが、遺跡や古い趣の街並みに感激したようです。
機会があれば私も行ってみたいです。
私は1週間くらいパスタ攻めでも全然OKです。
  • posted by junko 
  • URL 
  • 2005.10/16 14:27分 
  • [Edit]

 

今更ですが、生ハム日本に持ち込めないみたい。税関で申告を忘れた場合は別ですが・・・。
来月行くのでお土産にと思っていたけど・・・。
  • posted by 通りすがりです 
  • URL 
  • 2006.01/14 23:33分 
  • [Edit]

 

通りすがりさんこんにちは。
もう、イタリアから帰国されましたか?そうなのですか、生ハム持込できないのは知りませんでした。検疫すればOKなのかなあ??
  • posted by イタリア好きなイタリアーナ 
  • URL 
  • 2006.03/24 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ciao.blog4.fc2.com/tb.php/114-57226854

地域別/ヨーロッパ/イタリア

ミラノでやすいホテルを見つけるのは大変。しっかり1ページ分も★ホテルが並んでいて感激した。そして泊ってみたら、結構良かったので気に入った。ヨーロッパには行きたいがユーロ高、ホテル代を倹約したい人には、経済的なホテルが多く、かなりセレクトされていて嬉しかっ

Menu

プロフィール

イタリアーナ

  • Author:イタリアーナ
  • イタリア好きなイタリアーナです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ブログペット

右サイドメニュー

ワイン

ワインの検索はこちら

ブログ内検索

エスプレッソマシーン

お気に入りのエスプレッソマシーン

デロンギ エスプレッソ カプチーノ メーカー カフェトレビソ BAR-14N
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
ランキング応援お願いします。

